2014年09月

売買契約を締結しました!

債権者の同意を得て、売買契約を無事、完了しました。 埼玉県北本市在住 K様 任意売却のご依頼を受けてから、約3ヶ月で、無事に売買契約を締結することができました。 この案件の概要は 中古住宅(築20年) 弊社査定金額   …

他社にご依頼中のお客様が不動産競売に・・・

他社にご依頼の中のお客様が、本日、不動産競売の入札が開始されてしまいました。何度か、お問い合わせを頂いたのですが、とても残念です。 当社に、依頼を頂ける予定でしたが、不動産業者(専任媒介を締結いた)からはいつも、&rdq…

任意売却の相談(他社で売却中)・・・本当の決まらない理由とは!No2

先日のブログで、任意売却がなかなか決まらない理由を、仲介会社が 業者買取=両手契約 を目指しているからと記載しましたが、他にも原因がある可能性があります。 それは、任売会社や担当者が 債権者との交渉が不慣れの為、信頼関係…

いつ、不動産競売の入札が開始されるの?

いつ、不動産競売の入札が開始されるの?サムネイル
ご自宅に、裁判所から担保不動産競売開始決定の通知が届くと、いつ不動産競売が実査されるのか、とても不安な日々を過ごさなくてはならなくなります。しかし、担保不動産開始決定の通知書が届いても、すぐに、不動産競売が実査されること…

任意売却の相談(他社で売却中)・・・本当の決まらない理由とは!

任意売却を依頼しているのに、なかなか決まらず、ご不安な日々を過ごされているかと思いますが、決まらない理由の多くは、不動産会社にあることをバラします。 任意売却は、「お客様の為」と言っています不動産会社ほど、自社の利益優先…

埼玉県内の不動産競売のスケジュール(9月)

埼玉県内の不動産競売のスケジュール(9月) 9月は、埼玉県内を管轄している4ヶ所の裁判所において、公告日(競売入札開始が設定されています。 さいたま地方裁判所本庁 公告日 閲覧開始日 入札開始日 入札終了日 開札日 売却…

任意売却の相談(他社で売却中)ダメな不動産会社とは・・・

任意売却をしているけど、なかなか決まらないととても不安な気持ちになるものです。本当に、依頼している不動会社で良いのか?信頼していいのか? そのお気持ちはよくわかります。 ここで、ダメな会社名を掲載することはできませんので…

任意売却のデメリットは・・・!?

任意売却のデメリットはあるのでしょうか。 先日、お問い合わせ頂いた方のご質問で、”任意売却のデメリットは何ですか?”とご質問を受けました。各社、任意売却のメリットばかり説明していますが、メリットが…