2014年07月

任意売却後、残ったローンはどうなりますか?

任意売却後、残ったローンはどうなります? 任意売却を検討している方は、やはり残った住宅ローンのその後が気になります。 結論から言いますと、残った住宅ローンは、支払い続けなければなりません。これは、不動産競売にてご自宅を処…

任意売却と不動産競売 どちらが有利?

任意売却と不動産競売 どちらが有利? お問い合わせを頂くご相談者様は、必ず、この質問をされます。 一般的には、不動産競売より任意売却の方が有利と言われています。任意売却と不動産競売の大きな違いについて、ご説明(一部)しま…

任意売却の相談(他社で売却中)

任意売却の相談(他社で売却中) 7月中にお問い合わせ頂きましたご相談者様の半数は、現在、他社で任意売却中で、なかなか成約にならず、ご不安をお抱いている方でした。 いろいろと理由をお聞きしていると いままで案内が0件 会社…

住宅ローン滞納によるお問い合わせ(銀行より催告書が届きました)

住宅ローン滞納によるお問い合わせ(銀行より催告書が届きました)サムネイル
住宅ローン滞納によるお問い合わせ(銀行より催告書が届きました)   埼玉県上尾市在住 M様 この度は、お問い合わせいただきましてありがとうございます。 おそらく、今までに6回以上、住宅ローンの支払いを滞納し、滞…

任意売却に係る費用について

以前にも、ブログに掲載させていただきましたが、ご相談者様からの問い合わせで、一番多い質問が、費用負担についてのお問い合わせです。   任意売却(金融機関・債務者の承諾を得て不動産売買契約を締結し、処分すること)…

住宅ローン滞納によるお問い合わせ(本日、銀行に同行しました)

本日、住宅ローンの滞納についてご相談依頼を頂いているお客様と、みずほ銀行に同行してきました。 ご相談者様が住宅ローンを滞納している為に、銀行から呼び出しがあり、そこへ私も同行させていただいたのです。 同行することによって…

いつ、自宅が売れるか不安です(他社にて、販売中です)

いつ、自宅が売れるか不安です。(他社にて、販売中です)   埼玉県さいたま市在住 W様 Q.現在、某大手不動産会社にて売却を依頼して2ヶ月が過ぎましたが、室内を内覧した人はゼロ人です。先日、保証会社の担当者の方…

任意売却の成功事例

任意売却の成功事例 本日、最終残金・お引渡が完了し無事に取引を完了することができました。 相談内容 離婚した夫が、慰謝料として住宅ローンの返済をする約束であったが、住宅ローン返済とマンション管理費を約6ヶ月間滞納する。保…

住宅ローン滞納によるお問い合わせ(代位弁済の通知書が届いた)

住宅ローン滞納によるお問い合わせ(保証会社より代位弁済の通知書が届いた) 東京都北区在住 K様 この度は、お問い合わせいただきましてありがとうございました。 代位弁済の通知書とは、住宅ローンの債権が銀行から保証会社へ移行…