いつ、自宅が売れるか不安です(他社にて、販売中です)

いつ、自宅が売れるか不安です。(他社にて、販売中です)

 

埼玉県さいたま市在住 W様

Q.現在、某大手不動産会社にて売却を依頼して2ヶ月が過ぎましたが、室内を内覧した人はゼロ人です。先日、保証会社の担当者の方から連絡があり、不動産競売手続きに移行すると連絡がありました。また、不動産競売を回避するために任意売却を勧められ、任意売却に精通しているハウスパートナー株式会社を紹介してもらいました。

不動産競売だけは回避したいし、引越費用などの生活費の確保もできればしたいです。

今後の手続きなどご教授ください。

 

 

A.おそらく、大手不動産会社の担当者の方は、W様の現在の状況と、今後の推移を正確に把握されていないようですね。

現在の販売価格では、近隣の不動産市場より、2割以上かけ離れているので、案内がゼロ人ないのは当たり前です。また、保証会社の担当者との打ち合わせもしていないことから、このままの状況では、不動産競売になってしまうことは確実です。

住宅ローンを滞納している不動産は、通常の不動産売買以上に、債権者との交渉が必要で、任意売却における知識と経験が最も重要となってきます。

大手不動産会社が悪い訳ではありませんが、市場価格より高値で、レンズ登録、ネット掲載しても絶対きまりません。そもそも、W様の要望も、叶うわけがありません。

不動産競売の入札開始まで、約5ヶ月~6ヶ月しかありません。

 

正式にご売却のご依頼を頂きましたら、W様のご要望を踏まえ、問題解決に全力でサポートすることをお約束いたします。

 

 

埼玉県で、住宅ローン滞納や不動産競売などでお困りの方は、「ハウスパートナー株式会社」にご相談者・お問い合わせください

お客様から信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝