2014年08月

任意売却の費用について

ご相談者から必ず、任意売却のかかる費用についてご質問があります。 ご相談者が負担する費用は0円です。 債権者の同意を得て任意売却をする場合、ご相談者が自己資金(現金)を用意する必要はありません。 これが任意売却の大きなメ…

弊社からのお手紙について

弊社では、さいたま地方裁判所(本庁・熊谷・越ヶ谷・川越)から、公告されている最終配当要求書を閲覧し、お手紙を送付しております。内容は、任意売却を推奨するものです。しかし、公告されているすべての方に、ご送付ているわけではあ…

不動産競売について(8月の公告)

埼玉県には、4つの地方裁判所があります。(本庁・熊谷・川越・越ヶ谷) 8月には、この4ケ所の裁判所で、不動産競売の公告が実施されました。 公告とは、正式な競売物件として情報が公開されたことです。インターネットや新聞などで…

住宅ローンを滞納すると、いろいろな通知書が届きます

住宅ローンを滞納すると、金融機関などから、いろいろな通知書がご自宅に届きます。 ご相談様の多くは、内容を正確に理解することなく、放置している方がほとんどです。 主な通知書 督促状・催告書 期限の利益の喪失通知書 代位弁済…

任意売却のメリットとは・・・!!

任意売却のメリットについて 任意売却の読み方は、「にんいばいきゃく」といい、よく省略して任売「にんばい」といいます。 任売売却とは、住宅ローンの返済が滞納した方が、住宅ローンの借入先(銀行などの金融機関)の合意に基づき、…

住宅ローン滞納によるお問い合わせ(本日、銀行に同行しました)

本日、住宅ローンの滞納について、お問い合わせを頂いているお客様と、三菱東京UFJ銀行〇〇支店に同行してきました。 ご相談者様が、住宅ローンを滞納している為に、銀行の融資担当者から呼び出しがあり、その場に私も同行させていた…

任意売却の相談(他社で売却中)自宅が売れるか、不安です

任意売却の相談(他社で売却中) いつ、自宅が売れるか不安です。   さいたま市上尾市在住 N様 Q.某大手不動産会社と売却の為に、専任媒介契約を締結してから、3ヶ月が過ぎましたが、未だに決まりません。 裁判所か…

任意売却の成功事例(本日、無事決済完了)

任意売却の成功事例(本日、無事に決済完了) 本日、お預かりしたいました案件が、無事に、最終残金、お引渡しを完了することができました。 弁護士の先生や債権者の担当者の方、いろいろとお助けいただきまして、ありがとうございまし…