任意売却をしているけど、なかなか決まらないととても不安な気持ちになるものです。本当に、依頼している不動会社で良いのか?信頼していいのか? そのお気持ちはよくわかります。
ここで、ダメな会社名を掲載することはできませんので、ご依頼している不動産会社がどうなのか、チエックして見てください。
但し、個人的な見解ですのでご了承ください。
DMに引越券30万円が入っていた
引越費用は、債権者と交渉して支払われるものです。売却する価格や条件などにより債権者から提示される金額が異なります。DMに30万円券が入っているなんて・・・。でもただの紙切れなのですが!
不動産の免許がない
不動産会社を開業するには不動産の免許が必ず必要です。免許がなければ、売買契約の締結もできませんし、不動産の販売活動もできません。販売活動のできない会社に頼んでも、決まるわけがありません。
全国対応 24時間対応
運営はインターネットの会社です。不動産会社ではありません。集客を目的としています。その名簿を地元の不動産会社に利益を案分する約束のもと、情報を流すだけです。
レインズ(東日本流通機構)に掲載されていない・登録後、すぐに取り下げされている
販売において、不動産会社と媒介契約を締結すると、不動産会社は、レインズ(東日本流通機構)に必ず登録しなければなりません。他の不動産会社に購入希望顧客がいれば、紹介してもらうシステムとなっているのです。
他にもありますが、このくらいにします。
埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門会社である「ハウスパートナー株式会社」にご相談・お問い合わせください。
お客様から信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案いたします。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝