売買契約を締結しました!

債権者の同意を得て、売買契約を無事、完了しました。

埼玉県北本市在住 K様

任意売却のご依頼を受けてから、約3ヶ月で、無事に売買契約を締結することができました。

この案件の概要は

中古住宅(築20年)

弊社査定金額           1150万円

抵当権(住宅ローン残額)    約1500万円

北本市差押             約130万円

抵当権を設定している保証会社の担当者と打合せすること5回、北本市と交渉すること4回、最終的には、このような売買代金を配分することにより、債権者から了解を得ることができました。

      売買金額  1150万円

住宅ローン返済金  1068.5万円

北本市差押       30万円

引越費用        30万円

抵当権抹消費用     1.5万円

仲介手数料        20万円

この案件のポイントは2つです。

①北本市との差押抹消交渉の成功です。所有者の方にもご協力頂き、市役所の担当者と誠意あるお話合いができたこと

②販売価格を1380万円からスタートし、1ヶ月ごとに価格の見直しを行い、やっと3ヶ月かけて、債権者に了承を得ることができたこと

 

債権者は、1円でも多くの資金回収をしたい為、不動産市場より高めの価格での販売を希望したきます。その為、値下げするには時間も要します。この交渉には、経験と実績とテクニックが必要です。絶対に、大手不動産会社にはできません。いずれにしろ、不動産競売までに、任意売却を完了しなければなりません。

 

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門会社である「ハウスパートナー株式会社」にご相談・お問い合わせください。

お客様から信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案いたします。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝