埼玉県で任意売却の相談室(他社とは違う、査定報告書)

埼玉県で任意売却の相談室「ハウスパートナー株式会社」 債権者交渉に自信があります

任意売却を取り扱う不動産会社のほとんどが、債権者交渉が大切で、重要であると説明しています。その通りです。しかし、その交渉をどうのように進めるのか、具体的な説明をしている会社はありません。

他社と違う、詳細な査定報告書

債権者の同意を得て行う任意売却では、債権者との価格交渉が最も重要です。交渉の過程において、債権者から一番最初に求められるものが査定報告書です。この査定報告書の内容により、任意売却の結果が左右されると言っても過言ではありません。

当社では、10項目以上に及ぶ査定報告書を作成いたします。内容は、債権者が任意売却を判断する時に必要な過去の競売データや周辺の不動産動向も含めます。作成には、調査を含め3日以上の時間を費やすこともあり、それだけ大切なものと考えています。

データに基づいた交渉

債権者との交渉では、いくら言葉だけで説明してもその根拠となるデータがなければ説得力はありません。そのデータも解かりやすく書面化し、任意売却において経験と実績を踏まえた交渉を心掛けています。もちろん、債権者の担当者と信頼関係の強化にも注力しています。

債権者の信頼を得てこそ、任意売却は成功するのです。

 

201412209392.jpg

    査定報告書の例

 

全10項目以上について、説明します。

 

債権者が最も重要視するのが、競売の過去データとの比較です。

 

債権者は、競売での落札価格を推測し、任意売却での資金回収を想定し、販売価格を決定します。

 

この重要な決定に少しでもお役に立てれば、任意売却を実施する不動産会社として、債権者からの信用を得ることができるのです。

 

 

2014122095358.jpg
2014122095443.jpg

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社である「ハウスパートナー株式会社」にご相談・お問い合わせください。

お客様から信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案いたします。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝