リースバック(賃貸として居住を続ける)を成功に導く対策があります
リースバックとは
ご自宅(所有不動産)を信頼できる個人投資家や法人に売却し、買主である新所有者との間で、賃貸借契約を締結することで、そのまま住み続けることを目的とする不動産売却システムのことです。
リースバック後も賃料を支払うことで「今までと変わらない」「余裕のある安定した生活」が送れます。
購入者である投資家などの不安を解消させる
リースバックで重要なのが買主である投資家などの理解と不安の解消です。任意売却によるリースバックは、売主の売却経緯が複雑であることから、任意売却への理解と協力が欠必要となるのです。
購入者である投資家などが不安になることは…
- 毎月の賃料を支払ってくれるのか?
- 万一、滞納した場合、賃料保証があるのか?
- すぐに退去してしまうのではないか?
- 不動産に瑕疵が多いのではないか?
大手賃貸保証会社と業務提携しています
ハウスパートナー株式会社では、売主である借主や購入者である貸主が安心して取引が行えるように大手賃貸保証会社である全保連株式会社・日本セーフティ株式会社の2社と業務提携をしました。
売主である借主が大手賃貸保証会社の保証に加入することを必然 とすることで、購入者である投資家などの不安がすべて解消 できるのです。
例えば、毎月の賃料の支払いが3日程度遅れれば、保証会社が購入者である投資家に代位弁済として支払ってくれるのです。賃料が振り込まれない、督促通知を出すなどの面倒な作業がいらないのです。
リースバックの成功事例
豊富な実績とそこで蓄積したノウハウで、住宅ローンが残っている物件(任意売却)など、複雑な案件でも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝