住宅ローン滞納問題は、任意売却で解決できます

住宅ローンのお支払いで、お悩みではありませんか?

埼玉で住宅ローンの滞納、任意売却なら「ハウスパートナー株式会社」

 

このような理由で、お困りではありませんか?

  • 収入が減り、住宅ローンの支払いが厳しい状況だ
  • リストラや病気で収入がない
  • 既に住宅ローンを滞納している
  • 離婚が原因で、自宅を処分したい
  • 銀行から督促状や催告書が届いた
  • 銀行から「期限の利益の喪失」の通知が届いた
  • 銀行から、「代位弁済」の通知が届い

このような状況をそのままにして放置しておくことは、大変危険なことです。

もし、住宅ローン滞納問題でお悩みを抱えてらっしゃるのなら、できるだけ早く

任意売却専門の不動産会社に、ご相談して下さい。

 

任意売却とは

住宅ローンの返済が困難になった場合、金融機関(債権者)は、最終的には、競売による不動産の売却では資金回収をはかります。しかし、競売では、資金回収までに時間がかかるうえ、市場価格より安くなってしまいます。

そこで、不動産会社の仲介により金融機関(債権者)との調整を行い、通常に不動産市場で不動産を売却することです。

 

任意売却にはメリットがあります

メリット1 依頼者の費用負担は0円です。現金を用意する必要はありません

売却代金の中から、売却に必要な費用(仲介手数料・引越費用・抵当権抹消費用)などが配分されます

メリット2 万一、任意売却に失敗しても、費用負担は0円。不要です。

当社では、万一任意売却に失敗しても、費用の請求はしません。ご安心下さい。

メリット3 引越費用・転居費用が受領できます!(20万円~50万円)

売却代金の中から、引越費用が配分されます(交渉により金額が異なります)

メリット4 そのまま賃貸住宅として、入居を続けることも可能(リースバック)

投資家に売却、投資家と賃貸契約を締結することで、そのまま入居を継続することが可能です

メリット5 残った住宅ローンについて、債権者との話し合いができる(返済計画)
メリット6 引越時期などが相談できる お子様の転校などに、合わせて引越ができます
メリット7 ご近所に知られず、プライバシーが守れる 
メリット8 自治体の差押・マンション管理費の滞納があっても任意売却が可能

 

一般の不動産会社との相違点

任意売却という不動産売買は、一般の不動産売買と異なり、債権者(金融機関等)との交渉を要する、大変特殊な取引です。

まだまだ一般には根付いていない取引方法で、任意売却を専門に専門に取り扱っていない不動産会社では、経験や知識が不足している為に、成功する確率は極めて低くなります。

また、債権者(金融機関)も、一般の不動産会社だと不安を感じるようで、任意売却に同意しないこともあります。

  1. 債権者(金融機関)と、販売価格や売却代金の配分について交渉する
  2. 不動産競売や債権債務につての知識が必要となる
  3. 債権者対しての交渉、解決のノウハウが必要となる
  4. 売主を保護するための契約条項を付加した契約書を作成する
  5. 任意売却後、アフターフォロー
  6. 弁護士と連携しての対応

 

ハウスパートナー株式会社が選ばれる理由

当社は、首都圏でも数少ない任意売却案件のみを取り扱う任意売却の専門会社です。
任意売却の豊富な知識や経験を提供することはもちろんのこと、解決までの具体的アドバイスができます。

〔ご要望を踏まえた解決策をご提案します〕

①引越し費用・生活資金などの現金を確保したい

②賃貸として、そのまま入居を続けたい(リースバック)

③高値で売却して、住宅ローンを少しでも多く返済したい

④ご近所に知られる前に、解決したい

⑤親族間売買・将来、買戻しをしたい

⑥少しでも、手元に現金を残したい

 

住宅ローン返済でお困りの方や、不動産競売開始決定の通知が届いた方からのご相談をお待ちしております。

ご相談は無料で承っておりますので、まずはお気軽にお電話下さい。

 

埼玉の専門家Webガイド - マイベストプロ埼玉

埼玉県で初めて、朝日新聞がススメル『住宅ローン滞納問題・不動産競売・任意売却』の専門家・プロとして登録されました


埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、

ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

ハウスパートナー株式会社