任意売却の解決|ノウハウの差が結果に表れます
現在、インターネットで「任意売却」と調べると、本当に沢山の会社が検索されます。
単純ば不動産売却であれば、どこの不動産会社でも販売が可能ですが
任意売却という不動産取引は、金融機関との連絡調整が必要となります。
さらに、債権者が数社いる場合や税金滞納による差押が設定されている場合では、
同時に解除も行なわなければならず、任意売却のノウハウがないと成立しません。
しかし、任意売却を取り扱う多くの不動産会社は、「任意売却の専門会社」と名乗っていますが
解決のノウハウが乏しいのが現実です。
また、顧客情報の転売を目的としている一般社団法人・NPO法人が多数あるので、注意が必要です。
任意売却の手続きや債権者の意向を無視していて
「そんなことも知らないのか?」
と驚く不動産会社が実在しているのも事実です。
任意売却解決のノウハウが乏しい不動産会社に依頼してしまうと、
「何も対応せずに、放置され競売になってしまった。」
ということもよく聞きます。
また、依頼者が受領できる引越費用を横領したりと、自社の利益を優先する不動産会社も存在しています。
不動産会社や担当者には、不動産営業経験者として経験やスキルを兼ね備えてなくてはなりませんが
さらに、債務整理等の正しい知識や債権者との交渉能力が必然となります。
また、債務整理が必要となれば、弁護士などの専門家との連携も必要不可欠となります。
埼玉県で初めて、朝日新聞がススメル『住宅ローン滞納問題・不動産競売・任意売却』の専門家・プロとして登録されました
埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝