住宅ローン滞納・競売問題の解決 ー ご要望を踏まえた解決策をご提案します

住宅ローン滞納・競売問題 ー ご要望を踏まえた解決策をご提案します

ハウスパートナー株式会社

ハウスパートナー株式会社では、面談時に、必ず、ご相談者様が今後の生活する上でのご要望をお聞きします。なぜなら、問題を解決し、新たな生活のスタートをするうえで、ご相談者様のご要望を叶えることが、最も重要だと考えているからです。

 

 ご要望ベスト5 

■ 引越費用や生活資金を確保したい

最優的には、転居(引越し)をするにしろ、引越費用や賃貸住宅を借りるにしろ費用がかかり、現金が必要となります。そこで、任意売却の際には、債権者から売却代金の中から配分される転居費用を算出することを重点とした債権者交渉を実施します。

さらに、任意売却の専門の会社だからできるノウハウで、他の名目で現金を確保することも可能です。

■リースバック (そのまま賃貸住宅として居住を続ける)

お子様の転校やご両親の介護など、現在の住まいから転居することができない方にお勧めです。

購入者を投資家に絞り販売活動を実施し、買主と賃貸者契約を締結し、賃料を支払いことで、そのまま入居を続けることが可能となります。

 

 ■早期に解決したい ・ご近所に知られたくない(弊社又は、買取の専門会社が購入します)

すぐに競売を回避したい・ご近所や友人などに知られたくない方にお勧めです。

すぐに、購入希望金が提示され、すぐに債権者との交渉することで、早期解決が可能となります。

 

■少しでも有利に、高い金額で売却 (入札形式による売却)

少しでも高い価格で売却し、残りの住宅ローンの金額を減額したい方にお勧めです。

購入希望者を競わせることで、売却金額がUPする可能性があります。

 

 ■将来、買い戻したい (親族や投資家に売却)

親族や投資家に売却します。その際、将来的に相談者(売主)が買取できるように、契約書に特約として付加し、売買契約を締結します。

 

*物件の特性や債権者の意向により、すべてのご要望が叶えられない場合もあります。

 

 


埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

ハウスパートナー株式会社