埼玉に密着した任意売却専門の不動産会社『ハウスパートナー株式会社』

埼玉県に密着した任意売却専門の不動産会社『ハウスパートナー株式会社』

ハウスパートナー株式会社

任意売却は、通常の不動産売買とは異なります

任意売却は、通常の不動産取引とは異なり、債権者(金融機関)との合意が必要となります。売却代金から、依頼者(売主)が引越費用や生活資金の確保する為の交渉や債務(残った住宅ローン)の減額交渉など、非常に手間と時間がかかります。このような債権者との交渉を成立させるには、グレーゾン的要素も含まれることから、一般のコンプライアンスを重視する大手不動産会社などでは積極的に取り扱うことはしません。債権債務の知識や不動産競売の経験などの任意売却の実績があり、ノウハウを確立している不動産会社のみが取扱することが可能となり、任意売却の成功率がぜんぜん違ってきます。

 

任意売却 4つの解決方法

任意売却の解決方法には、大きく分けて4つの解決方法があります。

  1. 高い価格で売却して、残債務(残った住宅ローン)を軽減する
  2. リースバック(そのまま賃貸住宅として、入居を続ける)
  3. 引越費用・生活資金など現金を確保する
  4. ご近所に知られる前に、早期に解決したい

house

 

埼玉に密着している理由があります

競売処分までに解決する為には、スピードが重要です

任意売却の成功に導くには、スピード勝負な場面や依頼者にその場で、判断を仰ぐ場面が何回も訪れます。これに、対応しなければ、成功率を上げることはできません。任意売却は、競売処分まで解決しなければならず、1日たりと無駄な時間はないのです。

また、販売活動では、そのエリアに精通していなければ、物件の特性を生かした販売活動ができません。さらに、内覧したいなどの購入希望者に対し、すぐに対応しなければ、成約率を上げることができないのです。

family5

ハウスパートナー株式会社では、依頼者の方のご要望を重視した解決方法をご提案しています。

なぜなら、次の生活をスムーズにスタートすることが、任意売却を成功させるうえで一番大切だと考えているかです。

 

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社である『ハウスパートナー株式会社』に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

ハウスパートナー株式会社