不動産会社に騙されないために・・・こんな説明があったら要注意です!

不動産会社に騙されないために・・・こんな説明があったら要注意!

いざ、任意売却を依頼しようと考えた時、『どこの不動産会社に依頼したらいいのか?』と悩まれることでしょう。任意売却という不動産売買は、通常の不動産取引とは違い、債権者との交渉が必要となり、引越費用の確保など依頼者のメリットが多く残ることを前提とした営業活動が必然となります。その為、任意売却を扱う不動産会社には、債権債務、不動産競売の知識・債権者との交渉力・任意売却物件の処理の経験と実績がなければ、成功に導くことは難しいのです。よって、大手不動産会社だから・・・地元の不動産会社だから・・・分譲会社だから・・といった選択理由は、はっきり言って間違いなのです。さらに、任意売却は不動産競売までの時間との勝負でもあり、不動産会社選びが成功失敗の一番大きな要因でもありますので、不動産会社選びは、どうぞ、慎重に行って下さい。

こんな都合の良い話があったら、要注意!
  • 残った債務(住宅ローン)がゼロにできます
  • 引越費用が100万円以上確保できます
  • 金融機関・保証会社・サービサーなどと業務提携しているので安心して下さい
  • 引越クーポン券を差し上げます
こんな団体・法人にも、要注意!

一般社団法人・NPO法人

任意売却を取り扱う公的機関はありません。さらに、不動産取引に必要な、宅地建物取引業の免許がありませんので、不動産売買に関する法律行為は一切できませんの、要注意です。

ネット検索(リスティング広告など)で上位の会社

インターネット会社が運営しています。集客を目的とし、任意売却の情報を不動産会社に転売を目的としています。

24時間・全国対応の会社

不動産売却での業者選定の基本は、そのエリアに精通していることです。埼玉県内の売却を都内や他県の不動産会社に依頼することなど論外です。

 

現在、他社で任意売却を依頼中の皆様へ

任意売却では、債権者との交渉内容、過程などが、結果に大きく左右されます。よって、任意売却について、把握していない不動産会社に依頼していると、任意売却に必要な販売活動などが実施されていないことがり、その後の債権者との交渉が難しくなる場合があります。そのような業者に依頼している場合には、ご依頼を受けられない場合もあることをご了承下さい。

 

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

ハウスパートナー株式会社