住宅ローン滞納によるお問い合わせ(代位弁済通知書が届いた)

住宅ローン滞納によるお問い合わせ(代位弁済通知書が届いた)

Q.代位弁済通知書が届いたが、今後、どうなってしまうのでしょうか。

 

埼玉県上尾市在住 A様

この度は、お問い合わせありがとうございます。

住宅ローンを借入したときに、保証会社に保証料を支払っていることを覚えているでしょうか。その保証会社からの通知書になります。

A様が、住宅ローンの滞納を続けた為に、金銭貸借設定契約書に基づき、保証会社がA様の住宅ローンをすべて肩代わりしたのです。要するに、今までは、住宅ローン借入先が銀行(債権者)でしたが、これからは保証会社(債権者)へ移行したのです。

保証会社は、A様に対し、保証会社が肩代わりした住宅ローン全額(延滞金を含む)を一括で全額の支払いを請求します。もはや、分割での住宅ローン返済相談は、不可能な状況となります。このままの状況を放置していると、100%の確率で、不動産競売へと移行してしまいます。

不動産競売となるのか、不動産競売を回避し、任意売却という方法で不動産を市場価格で処分して、少しでも住宅ローンの借入額を少なくするのか、迷っている時間はありません。

不動産競売と比べ、一般の不動産市場で任意売却という方法で不動産を処分した方が、メリットが多数あります。

一人で悩まず、勇気をもってご相談下さい。A様のご要望を踏まえ、解決策をご提案し、最大限のサポートをお約束します。

 

A様のご了承の上、掲載しております。

                   

住宅ローンの返済でお悩みの方の相談窓口

埼玉県で、住宅ローン滞納や不動産競売などでお困りの方は、「ハウスパートナー株式会社」にご相談・お問い合わせください。

お客様から信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提示します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝