埼玉県で、任意売却を専門とした不動産会社です。

ハウスパートナー株式会社は、埼玉県で任意売却を専門とした不動産会社です。

任意売却を専門に取り扱う不動産会社は、ごく少数です。さらに、担当者(会社)の実績や経験が豊富な人は、ほんのごく僅かです。大手不動産会社でも、取り扱わない不動産会社がほとんどです。

大手不動産会社が任意売却を取り扱わない理由

なぜかというと、通常の不動産取引の知識の他に、不動産競売・債権債務・の知識等に加え、さらに、実務経験、債権者に対しての交渉力がさらに必要となるからです。また、売主(債務者)が受け取る、引越費用やなどの債権者との交渉は、不動産売買とは関係ない部分ですので、敬遠するのです。さらに、不動産売買契約において、売主・買主が負う取引上のリスクがあることも要因であります。

他の不動産会社と違うプラスの営業力

任意売却は限られて時間内に成功させなければなりません。債権者・売主・買主すべての意向が合わなければ、成約となりません。よって、任意売却を取り扱う不動産会社には、次の営業力が必要となります

  1. 不動産売買・不動産競売・債権債務についての知識と経験があるこ
  2. 債権者との交渉力・報告書などの文書力があること
  3. 購入希望者の集客力とクロージング力があること

1.2については、よく他社も会社PRなどで目にする文章ですが、本当に1番大切なのは、3の購入希望者の集客とクロージング力です。この営業力をPRする会社はほとんどありません。

最終的には、買主が見つからなければ、任意売却は成立しません。ほとんどの不動産会社は、売却先を買取専門会社とし、、両手契約、両手手数料など楽な取引を選択しています。もちろん、売却価格は、安くなりますので、債権者との合意は難しく、また、引越費用などの生活費をね捻出することも大変困難となってしまうのです。

当社の営業方針とお約束

販売活動では、両手契約や仲介手数料の金額には拘らず、大手仲介会社・地元有力会社と連携し、早期売却、早期解決を優先とした販売活動を最優先とします。

埼玉県で、住宅ローン滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社である「ハウスパートナー株式会社」にご相談・お問い合わせください。

お客様から信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案いたします。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝