任意売却は、このような方にオススメです|埼玉県の任意売却専門 ハウスパートナー株式会社

任意売却という売却方法は、このような方にオススメです

ハウスパートナー株式会社

 

 

住宅ローンの滞納問題を債権者(金融機関)間で、円満解決する最も有効な方法が任意売却です。

 

住宅ローンの支払いが厳しい。滞納してしまいそうだ。

201742711455.jpg

突然のリストラ・給与やボーナスのカット・予想外の出費などにより住宅ローンの支払いが困難にな方や

数ヶ月先には、支払いを滞納してしまう方は、早めにご相談下さい。

相談が早ければ早いほど、有利な解決方法があります。

 

既に住宅ローンを滞納している。金融機関から、「督促通知」が届いてる。

2017427111611.jpg

このまま放置すると、金融機関は、不動産競売の手続きへと移行してしまいます。

しかし、この時点で金融機関に対して、任意売却の手続くをすると、不動産競売の手続きを約6ヶ月間ストップして

任意売却の猶予時間を与えてくれます。

 

裁判所から、「不動産競売開始決定」の通知が届いた

2017427111715.jpg201742711228.jpg

このまま何もせずに放置すると、ご自宅は強制的に処分されてしまいます。

しかし、競売の実施までには、約6ヶ月程度の時間の猶予がありますので、まだまだ任意売却は可能です。

すぐに、任意売却専門の不動産会社にご相談して下さい。

 

任意売却をオススメル理由

競売でも任意売却でも同じではないか?とお考えになる方がいますが、それは間違いです。

競売で強制的に処分するする方法と、任意で売却する方法とでは、今後の生活において大きな差があります。

任意売却のメリット

自分の意思で売却することができる

自信の意思により、売却を決めることができますことで、前向きな気持ちのまま再スタートすることができる。

 

競売よりも高値で売却が可能である

通常の不動産市場での売却となり、不動産市場に近い価格で売却が可能で、残債務を大幅に軽減できます。

 

売却時にかかる費用がゼロ、現金を用意する必要がありません

不動産売却に必要な仲介手数料・抵当権抹消費用などの経費は、売却代金から費用として配分されるので、

現金を用意する必要はありません。

 

競売とは違い、プライバシーが保護される

一般の不動産売買と同様の販売方法となりますので、ご近所に売却理由を知られる心配はほとんどありません。

 

ご自宅に、居住を続けることも可能である

リースバックによる解決(買主に賃料を支払い、そのまま居住を続ける)も可能となります。

また、親族間売買や数年後に買い戻すということも可能となります。

 

引越し日について相談できる

買主との交渉次第で引越し日を自由に設定することができます。

 

売却後のサポートも可能(当社の場合)

転居先の手配や残った住宅ローンの支払いについての債権者交渉との交渉も、サポート致します。

 

ハウスパートナー株式会社は、ご要望を踏まえた解決策をご提案します

  1. 引越し費用・生活資金などの現金を確保したい
  2. 賃貸として、そのまま入居を続けたい(リースバック)
  3. 高値で売却して、住宅ローンを少しでも多く返済したい
  4. ご近所に知られる前に、解決したい
  5. 親族間売買・将来、買戻しをしたい
  6. 少しでも、手元に現金を残したい

新たな生活のスタートをするうえで、ご相談者様のご要望を叶えることが、最も重要だと考えています。

 

埼玉の専門家Webガイド - マイベストプロ埼玉

埼玉県で初めて、朝日新聞がススメル『住宅ローン滞納問題・不動産競売・任意売却』の専門家・プロとして登録されました


埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、

ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

ハウスパートナー株式会社