埼玉限定 住宅ローン滞納問題は、一人で悩まず、専門家にご相談下さい!

住宅ローン滞納問題は、一人で悩まず、専門家ご相談下さい!

ハウスパートナー株式会社

 

住宅ローンを滞納した状況で放置すると、マイホームを処分されるだけではなく、延滞金などがさらに加算された住宅ローンが残ります。そうなる前に、すぐに任意売却の専門家に、ご相談をすることをおススメします。


購入の理由として、当時の賃料と住宅ローンの返済額を比較して、住宅ローンの返済額の方が安くて、一生賃料を支払うことを考えれば、最終的には、その物件が自分のものになるという事から、マイホームの購入する決断をされた方は多いのではないでしょうか。


しかし、リストラや会社の倒産、病気や離婚など、急に厳しい状況におかれる場合もあります。そうすると、今まで支払っていた住宅ローンの支払いが想像以上に、月々の返済は生活を圧迫し、住宅ローンの滞納期間が4ヶ月以上続くと、債権者は、すぐに不動産競売の手続きへと移行します。

まず、住宅ローンの滞納が続くと、銀行や住宅金融支援機構から督促状や支払い催促の電話がきます。それでも滞納をしている場合は、最終的には、マイホームを不動産競売にて処分され、強制的に立ち退かされ、マイホームを失うことになってしまいます。

ここで注意しなければならないことは、競売で処分されたからといって、残りの住宅ローンが免責(0円)になるわけではありません。(自己破産の場合は、免責されます)競売処分後も住宅ローンの支払いは継続し、勤務先の給与や預金などを差押えられることもあります。

この最悪の事態を防ぐには、『任意売却』」という、債権者も推奨している解決方法があります。任意売却のメリット *クリックで参照

競売に比べ、たくさんのメリットのある解決方法です。任意売却のご相談・お問い合わせは、専門家に相談することが解決の近道となります。

 

【埼玉県限定】 任意売却専門の不動産会社 ”ハウスパートナー株式会社”

埼玉に密着だから、『迅速な対応』『ノウハウの蓄積』『解決に自信』があります!

ハウスパートナー株式会社は、埼玉県で初めて、新聞新聞がおススメする【住宅ローン滞納問題・不動産競売・任意売却】の専門家として、マイベストプロに登録されました!   

信頼できる専門家が勢ぞろい!

埼玉の専門家Webガイド - マイベストプロ埼玉


埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

ハウスパートナー株式会社