弁護士事務所・金融機関のご担当者様へ ー 業務協力のご案内

弁護士事務所・金融機関のご担当者様へ ― 業務協力のご案内

ハウスパートナー株式会社

ハウスパートナー株式会社では、 破産管財処理・相続財産物件・任意売却などの業務をお手伝いさせていただきます。
お気軽にお問い合わせください。 
*報酬は、仲介業務成立時の仲介手数料以外、一切頂きません。

主な業務内容


不動産の現地調査

不動産の評価は、周辺環境や現地の状況で変化します。不動産は、現地を見て、知ることが大切です。

重要事項説明書などの作成にともなう不動産の調査、権利関係、役所(都市計画・建築基準法・道路法)などの調査を行います。


不動産の査定業務

近隣の取引事例や不動産市場の動向を踏まえ、価格根拠を示した報告書を作成します。


金融機関・担保権者・役所等の交渉

時間のかかる面倒な交渉をスピーディーにお手伝いいたします。


不動産売買契約書・重要事項説明書の作成

全国宅地建物取引業協会の書式にて作成します。契約書条文の変更や特約の追加などもご相談に応じます。その他、書式にも対応いたします。


配当調整や配当表の作成

その他の担保権者や滞納による固定資産税などの地方公共団体との交渉も行います。


該当不動産の売却活動

レインズ(東日本不動産流通機構)登録を行い、早期売却を実現します。
少しでも高値で売却できるよう、入札や現地販売会を実施します。


引越先の紹介

所有者や債務者などの引越先をご紹介いたします。引越し業者や残置物の処分の手配も代行いたします。


 

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

ハウスパートナー株式会社