埼玉県で、任意売却専門の不動産会社『ハウスパートナー株式会社』

埼玉県で、任意売却専門の不動産会社『ハウスパートナー株式会社』

ハウスパートナー株式会社

イメージ画像

任意売却とは・・・

債務者が何らかの理由で住宅ローンなどの返済が困難になった場合、滞納を続けると債権者が担保不動産を差し押さえて不動産競売の申し立てを行います。これを不動産競売といいます。


しかし、競売入札が行われる前に債務者と債権者の間に不動産業者などの仲介者が入り不動産所有者と各債権者の合意のもと、 双方が納得する価格を設定すれば、不動産を市場で売却する事ができます。これを任意売却といいます。


不動産競売の場合、落札金額が開札日までわからないので計画がたてづらく、競売の事実が周囲に明らかになるなど、精神的な負荷も大きいと言われます。 金額については買い手側に物件の内見ができないなど不安要素が多いため、市場価格より低い価格になるケースがあります。
任意売却で売却すると、債務者は残債の整理縮小や債務の再構築を行いやすくなり、 債権者も競売より任意売却の方がより多くの債務の回収ができるなど、双方納得のいく形でで売却出来るメリットが発生します。


不動産会社にも得意分野があります。不動産専門分野の中には不動産任意売却の専門家が存在しています。 不動産任意売却の業者は普段は弁護士や銀行との取引をしているので、一般にはあまり知られてはいません。 また、不動産任意売却の業者は目立った場所に店舗を構えたり、広く広告を出しているわけでもありません。しかし不動産業界の中に独立したプロとして存在し、 金融機関との正式な交渉人として活躍しております。

 

任意売却の流れ

お電話・メール

        色々と不安や悩み事もあるかと思いますが、現在の状況をお話ください。
        お話することが解決に向けての第一歩です。
        どうぞ、お気軽にご相談ください。秘密は厳守します。

 

面談・現状分析

        ご自宅、最寄り駅付近や喫茶店など、ご相談者のご指定の場所で、現在の状況、今後の

        ご希望など具体的にお話をお聞き致します。ご相談者の状況を把握することで適格なアド

        バイスが可能となります。

 

ご所有不動産の価格・市場分析

        弊社にて、ご自宅の査定(売却想定価格の算出)を致します。
        不動産市場価格を算出することで、ローン残債額を把握し、債権者との交渉を優利に、

        そしてスムーズにすすめるためです。

 

債権者との交渉(銀行・保証会社・住宅支援機構など)

        ご相談者に代わり、ご相談者の意向を前提に、債権者と相談打ち合わせを行います。
        債権者の針がわかれば、早期解決に向けて進めることができます。

 

再生プランのご提示

        債権者の意向が把握できましたら、相談者様の意向を踏まえ、再生プランをご提案いたします。
        わかりやすくご説明しますので、ご安心ください。

 

プランの実行(売却活動など)

        一般の不動産物件と同じように、販売活動を開始いたします。大手不動産業者、地元業者

        とも連携し1円でも高く、そして有利に売却できるよう最善をつくします。

 

売買契約の締結

         購入希望の買主様が見つかりましたら、売買契約を締結いたします。

 

債権者への返済及びお引渡し

         債権者との最終合意、抵当権の抹消、競売の取り下げなどの処理し、取引完了となります。
         新しい生活のスタートです。

任意売却で大切なこと

依頼者と不動産会社の距離が近いこと

任意売却は、不動産競売が実施されるまでの期間内に、取引を完了させなければなりません。まさに、競売との時間との勝負でもあります。任意売却の過程において、依頼者の方に、判断を仰ぐ重要な場面がたくさん訪れます。当社は、そのような重要な場面において、依頼者の方には、十分にご説明の上、ご理解頂きご判断を仰ぎたいと考えています。現在の状況や今後の日程や対応などを把握していれば、精神的な余裕も生まれ、安心して任意売却をすすめることができます。

*任意売却が難しくなると、連絡を拒否する会社が多いようですので、ご注意下さい。

 

ハウスパートナー株式会社は、急を要する相談にも、迅速かつ適切に対応するために、活動エリアを限定しています。

埼玉県

東京都 板橋区 足立区 江東区 豊島区  北区 葛飾区 荒川区 

 

任意売却を専門に取り扱う不動産会社に依頼すること

任意売却は、通常の不動産取引とは違い、債権者との交渉(依頼者のメリットを引き出す)や債権債務・不動産競売の専門知識などを必要とします。その為に、ほとんどの大手不動産でも取取り扱わない、特殊な不動産取引なのです。

任意売却専門の不動産会社と売買も賃貸も任意売却も取り扱う不動産会社では、債権者との交渉力やノウハウが違うのが当然です。

20162991756.jpg

一般社団法人・NPO法人は、無免許の団体

任意売却を取り扱う公的機関はありません。不動産の取引をするには、宅地建物取引業の免許が必要です。インターネットなどで、任意売却を取り扱う会社を検索すると、「一般社団法人・NPO法人」が検索されます。しかし、これらの一般社団法人・NPO法人の団体は、不動産免許のない、無免許業者であり、不動産売買に関する一切の業務ができませんので、ご注意下さい。

エリア内の市場性を把握した販売力があること

不動産売却の基本は、そのエリアを熟知している不動産会社に依頼することです。

任意売却では、早く、しかも高い価格での売却が求められ、不動産会社の販売力が早期解決のポイントとなります。物件の特性や地域の市場性を重視した売却活動が実施できるかどうか、広告宣伝の仕方によって結果も全く違ってきます。

主な販売活動

  • 新聞折り込みチラシ
  • オープンハウスの実施
  • ポータルサイトへの掲載

アットホーム

不動産・住宅情報サイト HOME'S

不動産ジャパン

埼玉の物件情報をお探しの方はこちらをクリック

 

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

ハウスパートナー株式会社