埼玉/依頼者のご要望を重視した任意売却の解決

依頼者のご要望を重視した任意売却の解決

ハウスパートナー株式会社では、任意売却の解決方法として、依頼者の方のご要望を重視した解決方法を実行します。新たな生活をスムーズに迎える為の最善の方法なのです。

family

依頼者のご要望ベスト5

  1. 引越費用・生活資金を確保したい
  2. リースバック(そのまま賃貸住宅として、入居を続けたい)
  3. 高く売却して残債務(住宅ローン)を軽減したい
  4. ご近所に知られずに、解決したい
  5. お子様を転校させたくない・転校時期を延ばしたい

解決方法の事例(一部)

任意売却の専門の不動産会社だからできる解決方法・売却方法があります

引越費用・生活資金を確保したい・・・

自己破産をしている方・これから計画している方に適しています。売却後の残った住宅ローンの支払いが免責となりますので、債権者との引越費用・生活資金の捻出を重視します。また、買主から売買代金以外の名目で受領できるような販売活動に注力します。

リースバックによる解決・・・

買主(購入希望者)を投資家に絞って、販売活動をします。投資家が検討しやすいように、賃貸の保証会社(家賃を滞納した場合の保証など)をつけるなどします。信託銀行や投資会社などに売却先を絞ります。

高く売却して残債務(住宅ローン)を軽減したい・・・

国土交通省で定める不動産流通機構(レインズ)への登録、大手不動産との提携により広域エリアへ情報公開をします。物件の特性を重視した販売活動(オープンルーム・新聞折り込みチラシ・ポータルサイトなど)に注力します。

ご近所に知られずに、解決したい・・・

入札形式による販売活動を実施します。購入者を買取専門の不動産会社に絞り内覧会を開催の上、決定します。

お子様の転校をさせたくない・転校時期を延ばしたい・・・

販売活動の段階から、引渡日を依頼者の都合に合わせた日付にて販売活動を実施します。通常は引渡日は相談とするのですが、初めから依頼者の条件を提示するのです。

 

埼玉県で、住宅ローン滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

ハウスパートナー株式会社