埼玉/任意売却を成功させるには、依頼する不動産会社及び担当者に販売力・営業力が必要です!

任意売却を成功させるには、依頼する不動産会社及び担当者に販売力・営業力が必要です

現在の任意売却をとりまく不動産市場では、多くの債権者は、競売処分による資金回収を前提とた金融機関が増えています。競売市場に、一般エンドユーザーの参加が増え、高い金額で落札している事実もあります。また、債権者が任意売却に応じる売却価格が、以前よりも、高くなったことも影響しています。しかし、金融機関が任意売却を否定しているものではなく、今まで以上に任意売却を推奨していることもあることから、任意売却を取り扱う不動産会社の販売力・営業力がより一層求められています。

ハウスパートナー株式会社の成約事例 *クリックで参照

任意売却に失敗 ⇒ 競売処分 任意売却を取り扱う不動産会社に原因があります

数年前までは、不動産会社が任意売却の依頼を受けると、その売却先のほとんどが買取専門の不動産会社でした。買主が買取専門会社であれば、販売活動を行う必要がなく、簡単に売却先を見つけることができたからです。その為に、任意売却を取り扱う不動産会社は、任意売却をする依頼者(相談者)を集客することを主体とするようになったのです。よって、全国24時間対応などのインターネット運営会社や一般社団法人やNPO法人など不動産会社のダミー団体が任意売却に、多く参入するようになった経緯があります。

現在は、任意売却を成功させるには、販売力・営業力が必要

現在の任意売却では、債権者が合意する売却価格について、高い金額を設定する傾向にあります。そして、安易に買取専門の不動産会社への売却を認めないケースも多々あります。その為、現在の任意売却は、一般エンドユーザー向けの販売力・営業力が必要となるのです。以前のように、買取専門の不動産会社への売却を主体としていた不動産会社は、成約に至らない現実があり、当社からすると、残念ながら、任意売却に失敗している会社は、一目瞭然です。

任意売却⇒買取専門の不動産会社への売却 の時代は、終わりました。

一般エンドユーザーをクロージングする必要な営業力とは・・・

一般エンドユーザーをクロージングするには、不動産売買や仲介の経験が必要となります。特に、任意売却の不動産は、購入を不安視する方も多く、ご案内の同行・資金計算・税務のアドバイス等についても、迅速な対応が求められます。

具体例

  • 問い合わせがあれば、すぐにご案内できる体制がとれている
  • 物件の特性・エリアに精通している(学区なども把握している)
  • フラット35や各金融機関の住宅ローンの金利についても把握している
  • 住宅取得控除や不動産取得税などの税金などの知識がある
  • 建物のリフォームなどのアドバイスもできる
  • 買主から信頼できる人物である など

当社が利用するポータブルサイト

athome

不動産・住宅情報サイト HOME'S

不動産ジャパン

埼玉の物件情報をお探しの方はこちらをクリック

埼玉県を注力エリアとした理由

任意売却を確実に成約へと結び付けるには、エリアに精通し、迅速な対応ができることが大切だと考えています。

依頼を頂いたお客様全員が、住宅ローンの滞納や競売の苦しみから解放され、新しい生活を始めるお手伝いができることを全力でお手伝いする為にも、埼玉県内とさせて頂きました。

 

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様から信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝