埼玉県内の競売を回避・競売を取り上げる任意売却専門の不動産会社 ハウスパートナー株式会社
裁判所から、競売開始決定の通知が届いたら、すぐに対応して下さい!
裁判所から、「不動産競売開始決定」の通知がご自宅に届いたということは、競売物件として手続きを開始した
ことになります。
このまま何も対応せずに放置すると、4~5ヵ月程度で不動産は強制的に処分され、ご自宅から強制退去しなければ
いけません。
競売を回避・取り下げる方法
競売開始決定通知が届いても、これから競売手続きを開始する旨の内容であって、競売の申請を取り下げることは
まだまだ可能です。競売入札の開始までは、約4~6ヶ月の時間の猶予があります。
ハウスパートナー株式会社では、この時間の猶予を利用して
競売よりもメリットのある「任意売却」をご提案しています!
任意売却のメリット
費用負担(仲介手数料・抵当権抹消)の持出しが0円です
売却に必要な仲介手数料や抵当権抹消は、売却代金の中から配分されるので、依頼者(売主)の費用負担はありません。
引越費用が確保できます
競売と違い、引越代を確保することが可能です。(10万円~30万円)
債権者と交渉することで、売却代金の中から、配分してもらえるケースもが多くあります。
競売よりも高値で売却できる
競売の場合では、市場価格の70~80%程度の金額での落札となります。
しかし、任意売却では通常の売却不動産として販売するので、高値での売却も可能となります。
残ってしまった住宅ローンの支払いは継続しますので、できるだけ多くの金額をローン返済に充当することが重要となります。
ご近所に知られずに売却が可能です。
プライバシーが守られます。
任意売却は、通常の売却不動産として売却活動を行います。
競売になれば、裁判所のホームページや新聞や業界紙などに公表されてしまい、ご近所隣の人に競売になったことが知られてしまいます。
自分の意思で売却することができるため、精神的な不安を回避できます
表面的には通常の不動産売却と変わりません。
強制的に処分されるよりも、任意売却の方が精神的な気持ちのダメージが小さく、その後の生活が送れます。
ハウスパートナー株式会社が任意売却に強い理由
任意売却を専門に取り扱う不動産会社だから、解決のノウハウがあります!
ハウスパートナー株式会社は、首都圏でも数少ない任意売却専門の不動産会社です。
『任意売却もやります・新築戸建もやります・中古住宅もやります・賃貸もやります・賃貸管理もやります』
という不動産会社では、営業力・解決のノウハウに当然差があり、結果にも違いがあります。
債権者(金融機関)からの信用力があります!
首都圏でも数少ない、任意売却専門の不動産会社であることから、他の不動産会社と比べて信用力があります。
債権者へ提出する書類の内容に関しても、情報の室も量も断然に違います。
今までの実績や業務内容などが評価されているので、債権者との交渉がスムーズにすすむのです。
埼玉県内に密着した営業エリアと販売活動を重視!
任意売却の解決において、最も重要なのが買主(購入者)を見つけることです。
販売には、不動産の特性やその地域の市場性を把握していなければ、的確な販売活動を実施することはできません。
依頼者との信頼関係を重視しています!
住宅ローンを滞納していたり、競売開始決定されていると依頼者は、とても不安な日々を過ごしています。
また、任意売却がスタートすると、相談事項や決定の判断を頂く事案がたくさん発生します。
その都度、依頼者の方にわかりやすくご説明し理解して頂き、判断を仰ぐ必要があり、迅速な対応が求められるからです。
早期解決を目指し、囲い込み営業をしない営業戦略
ハウスパートナー株式会社では、早期解決することを一番に考え、他の不動産会社との共同仲介を積極的にすすめています。
任意売却を失敗する多くの原因は、囲い込み営業と言われ、自社の利益を優先とすることで、売却のチャンスを
逃してしまっているのです。
さらに、東日本不動産流通機構(レインズ)に登録することが義務付けられているにも関わらず、「登録をしない」「他の不動産会社に情報を公開しない」な悪質な行為が目立ちます。
東日本不動産流通機構(レインズ)登録証明書
媒介契約を締結すると、上記の登録証明書が発行されます。
もし、登録がされていなければ、不動産会社は、宅地建物取引業法違反となり処罰の対象となります。
埼玉県で初めて、朝日新聞がススメル『住宅ローン滞納問題・不動産競売・任意売却』の専門家・プロとして登録されました
埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、
ご相談・お問い合わせ下さい。
お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。
ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝