住宅ローン滞納によるのお問い合わせ

住宅ローン滞納によるお問い合わせ

鴻巣市在住 Y様

 

相談内容

住宅ローンの返済が厳しく、約2ヶ月間滞納していて、今後どうなってしなうのでしょう?

回答

この度は、お問い合わせいただき、ありがとうございました。

一番ご心配している不動産競売になるには、約1年以上も先のことですのです。但し、このままの状況が続けば、100%の確率で、競売処分となります。

現在の状況から、この段階なら、金融機関と毎月・ボーナス時の返済金額の減額交渉等も可能ですので、速やかに金融機関とのご相談をお勧めいた

します。相談での注意点として、現況での無理のない返済金額の把握し、誠意をもって金融機関の担当者とお話してください。ご心配であれば、当社が同席してもかまいません。

金融機関と交渉の結果、支払いの減額をしても支払いが厳しく、その他の返済にも影響があるようであれば、債務整理についても、ご検討が必要になるかもしれません。いずれにしろ、現在の状況を正確に把握することが大切です。

*ご相談者の了承の上、掲載しております。

 

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社にご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

ハウスパートナー株式会社