間違った認識で、任意売却を諦めてしまった理由とは・・・

間違った認識で、任意売却を諦めてしまった理由とは・・・

任意売却をせずに、ご自宅を競売処分としてしまった方の多くが、任意売却・不動産競売について正しい知識がないまま、間違った判断により競売処分としてしまっています。任意売却は、債権者が認めている依頼者にとてもメリットのある不動産の売却方法なのです。

正しい認識・ご理解のもと、任意売却にチャレンジして下さい!!

任意売却を専門に取り扱う当社からすると、何もしないで、競売処分するなんて、大変、もったいないことです。

自己破産すると任意売却ができない?!

任意売却は可能です!

自己破産による任意売却は、不動産を任意売却してからの方が、有利に自己破産て続くが可能となります。自己破産の手続きをする弁護士や司法書士の中には、任意売却を勧めない方もいいるようですが、大きな間違いです。

固定資産税の滞納により、差押登記が設定されているから、任意売却ができない?!

任意売却は可能です!

任意売却をした売却代金から、固定資産税の滞納分として配分され、差押滞納分ついて支払いが可能となります。配分が滞納分に不足する場合には、自治体との減額交渉ができますので、ご安心してご相談下さい。

マンション管理費の滞納により、任意売却ができない?!

任意売却は可能です!

任意売却した売却代金から、マンション管理費の滞納分として配分されますので、支払いが可能となります。配分が足らない場合には、資金調達する方法がありますので、ご安心してご相談下さい。

転居(引越し)してしまったら、任意売却ができない?!

任意売却は可能です!

転居(引越し)後でも、何の問題もなく、任意売却は可能です。空室の方が、任意売却がしやすい為に、高い価格での売却も可能となります。

債権者との連絡を一切無視していたから、今更、交渉ができないのでは?!

任意売却は可能です。

任意売却の交渉は、すべて当社が行いなすので、債権者と話をすることは、ほとんどありません。ご安心下さい。

任意売却の手続きの方法がわからない・面倒だから?!

債権者との交渉・販売・案内の立ち合い・室内の片づけ・引越し先の手配・など、任意売却の専門に取り扱う当社だからできるノウハウがあります。どうぞ、安心してお任せ下さい。

 

埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却の専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

 

ハウスパートナー株式会社