ホーム>スタッフブログ>新型コロナウイルスの影響による「住宅ローン返済」について>「住宅ローンが支払えない...」ご相談は早ければ早いほど有利に解決が可能になる
新型コロナウイルスの影響による「住宅ローン返済」について

「住宅ローンが支払えない...」ご相談は早ければ早いほど有利に解決が可能になる

ご相談先は、任意売却専門の不動産会社です!

埼玉県で住宅ローン滞納問題、任意売却なら「ハウスパートナー株式会社」

 

2020年新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、社会情勢の変化により、「住宅ローン返済が厳しい…」とい方も多いのでないでしょうか。

「住宅ローン返済が厳しい…」感じている方の最善策は、ご自宅(所有不動産)を売却して、住宅ローン完済することです。

しかし、売却できなければ、「競売にて強制的に処分されてしまうか」、もしくは「任意売却で売却するか」の二択になるのが一般的です。

 

競売を回避するには「任意売却」しかない!

「任意売却」は、競売を回避する唯一の方法です。
競売を待つのではなく、競売が完結する前に、自分の意思にて、ご自宅を売却することで競売が回避できます。
任意売却は、通常の売却不動産と同じ市場価格で売却できるので、、競売よりも高く売ることができ、残債を大幅に減額減することができます。

 

ご相談は、任意売却専門の不動産会社へ

任意売却をしたいとき、どこに相談すればよいか、不動産会社? 銀行? 弁護士? と迷われる方も多いと思います。

正解は、任意売却を専門に取り扱いをしている任意売却専門の不動産会社です。

任意売却専門の不動産会社は、一般の不動産会社の大きな違いは、

  1. 債権債務の法的な知識がある
  2. 債務者(金融機関等)との交渉能力がある
  3. 解決のノウハウがある
  4. 弁護士や破産管財人と連携ができる
  5. 実績と経験がある
  6. 迅速な対応が可能である

であり、一般的な不動産会社に相談しても、解決できる可能性はとても低くなります。

 

悪質業者が急増中です!

新型コロナの影響で、住宅ローンの支払いに苦慮して方が急増していることから、売却情報を収集しようとする不動産会社も急増しています。

相談する不動産会社は、ホームページなどで、任意売却に精通しているかどうか、信頼できるかどうか、確認して下さい。

*悪質業者の見分け方をご参照下さい

 

埼玉の専門家Webガイド - マイベストプロ埼玉 

*詳細はクリックでご参照下さい


埼玉県で、住宅ローンの滞納や不動産競売でお悩みの方は、任意売却専門の不動産会社であるハウスパートナー株式会社に、ご相談・お問い合わせ下さい。

お客様の信頼頂けるパートナーとして、解決策をご提案します。

ハウスパートナー株式会社 代表取締役 中島孝

ハウスパートナー株式会社

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.house-partner.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/775

ページ上部へ